メニュー

現場の新型コロナ観 終のKJS

[2021.09.10]

ロックダウンもましてやKJSなどどこ吹く風のアルファ,ラムダだったが

ま,ニュージーランドなどの完全無欠対策だと拡大は抑えられるようだけど

いまはその勢いはなく去っていこうとしている

 

海外の具体的なロックダウンやら隔離やらの方策は詳しくないので触れないけど

ただ不顕性感染者からの感染もかなりと考えると頻回のPCR・隔離による沈静化は望めないと思うが

とにかく日本ではこと感染拡大・収束にはKJS効果よりもウイルスの事情の要素が大きい

 

重症化予防には明らかにワクチンには絶大な効果があるし

ブレークスルー感染はあるにしろ感染者は軽症で罹患期間も短い

つまりは新たな感染源となる危険性がすくないと考えると

 

いま私たちが行うべきなのは

 

あらたな感染力の高い株を作らないこと

 

そして救える命を必ず救える医療体制を作ること

 

 

 

これ以上書くとあれなので

 

 

 

あとはまた別のときに

 

 

 

駄文,長文失礼しました

 

 

 

あと,実行再生産数をJSSと略しましたが

その後使用する機会がなかったことをお詫び申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME