当院の特徴

当院は千葉都市モノレール「千城台駅」より徒歩9分のところにある、清潔で明るい内科医院です。

開院以来40年近く、地域のかかりつけ医として地元のみなさまの健康維持・増進のサポートを行ってまいりました。

一般的な内科疾患・慢性疾患診療に加え、大学病院や地域の総合病院との連携を密により的確で高度な医療を行える体制を整えております。また各種健康相談や健康診断、予防接種にも対応しています。

スタッフ教育にも力を入れており、迅速でていねいな受付対応や、管理栄養士による栄養指導・相談、経験豊富な4名の看護師などが、みなさまのお世話をいたします。

対応している主な症状や疾患

だるさ、疲労感、発熱、はきけ、食欲不振、体重減少、頭痛、腹痛、せき、のどの痛み、鼻水、下痢、便秘、関節痛、筋肉痛、急な脱力、しびれなど、気になる症状があればご相談ください。

内科系疾患

感染性疾患

かぜ、咽頭炎、扁桃腺炎、気管支炎、肺炎、感染性胃腸炎、膀胱炎、腎盂腎炎など細菌やウイルスの感染による疾患。

消化器疾患

食道炎、胃炎、腸炎、胃・十二指腸潰瘍、胃がんや大腸がん診断、肝機能異常、原発性胆汁性胆管炎、胆のう・すい臓疾患など。

呼吸器疾患

胸部レントゲン検査異常、肺がん診断、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、気管支ぜんそく、肺気腫など。

循環器疾患

高血圧症,慢性心不全,不整脈診断,虚血性心疾患診断など。

内分泌代謝疾患

糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症・痛風、甲状腺疾患など。

アレルギー疾患

粉症、気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎など

血液疾患

貧血、白血球異常、血小板異常、多発性骨髄腫、原発性マクログロブリン血症など